スポンサーサイト


文化広場に行ってみる。

毎週金曜日の午前中は学校の課外授業。
毎日マンツーマンで授業してる身にとってはこれが何よりの楽しみ♪
PA290150.jpg


ということで今日は文化広場という博物館がいくつかある地域に行って
自然歴史博物館と近代芸術美術館に行って来ました~

まずは自然歴史博物館へ・・・・と思ったらその前に
小学生の社会見学の集団に取り囲まれなぜか 
『写真一緒に撮って~~~~~!!!』
ということで写真を一緒に撮ったんだけどその後写真を見てみて愕然・・・・・・・・・
PA290142.jpg

あたし、どこ!?
色が黒くて小さくてドミニカ人の小学生に混じっても違和感ない・・・・・・・・・
てゆうか彼らのが白いかも・・・・・・・・・・

ショック・・・・・


まぁ気を取り直して自然歴史博物館に到着。
ここではドミニカ共和国の地理形成のあらましや
ここでよく採れる琥珀↓やニッケル、そのほかの鉱石の紹介コーナー、
PA290168.jpg
あとはプラネタリウムなんかもあってなかなか興味深かった
久々に水金地火木土天冥海なんていう言葉を思い出しながら
スペイン語のプラネタリウム説明を聞いてました。

あとドミ共の海に住む生物なんていうのも説明してあります。
PA290201.jpg


その後は近代芸術美術館へ。
ここはあんまり時間なかったから駆け足だったけど
なかなかおもしろい作品もあって金沢にある21世紀美術館
思い出させてくれる美術館でした。なかなかやるなぁ。
PA300236.jpg
PA300254.jpg


毎年4月5月には国民感謝デー(?)みたいなのがあって
無料になるらしいのでその時期にもう一度ゆっくり行ってみたいなぁと
思った金曜日の午前中でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
