スポンサーサイト


同期の絆

私が弱音を日記にUPしちゃうと離れて応援してくれてるみんなに心配かけちゃうね。。。
本当にゴメン。そして遠く離れてるのに気にかけて心配してくれて本当にありがとう。
やっぱみんな最高だよ。


協力隊の試験会場で知り合った同じ職種で同じ愛知出身の女の子。
合格発表の日、私も彼女も同じドミニカ共和国派遣に決まり一緒に喜んだ。
出発前は一緒にスペイン語習いに行ったりご飯食べに行ったり
東京で一緒に職種研修受けて駒ヶ根の訓練所でも一緒で。
一緒に2年間頑張ろうね!って言いながら夢と希望をもってこの国に来て。
一緒に旅行に行ったりふざけあったり相談したり
自分のできることの少なさに失望して愚痴を言い合ったり
時には彼女の頑張りに自分ももっと活動しなきゃ!って刺激もらったり。
私が辛い時には話をずっと聞いてくれて励ましてくれて。

いつもみんなのことを考えて笑顔で一生懸命な彼女の存在は大きくて。


・・・だけど彼女は志半ばでこの国を去ることになってしまった。
どうしようもできない自分が悔しくて悲しくて。
彼女の気持ちを考えると辛くて。


でも彼女は前を向こうとしてる。
だから私も前を向かないと。
彼女の分まで2倍頑張らないと・・・!


かなちゃん、いっぱいの思い出と優しさと元気をありがとう。
ずっとずっとずっと同期だよ。
PB280195.jpg

PC040037.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グッシー、ありがとう。
言葉では言えないぐらい、グッシーには感謝してます。
きっと残りの10か月はあっという間だと思う。
悔いのないようにしっかり活動して帰ってきてね!
日本で待ってるよ。

たー

人の事情は変えられないよね。

ぽちはぽち。 頑張らず、諦めないで。

No title

ぽちは素敵な出会いをたくさんしているね!
そんなぽちと出会えた人たちもきっと幸せでしょう。

No title

今は離れていてもお互い思えばまた再会できますよ。
思う気持ちは時間も距離も超えますよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
