

ドミニカ共和国でぶろぐ、やってみる。


PA200092.jpg


えー、9月28日に日本を発ってからドミニカ共和国に着いて早三週間。
日々色んなことに驚いたり笑ったりして元気に過ごしてま~す


そんなこんなでみんなに日本から遠く離れたカリブ海のドミニカ共和国
(同じ島国でドミニカという国も存在するので以後ドミ共と呼びます。)という国が
どんなところか、私がどんな生活をしているか知ってもらう為にMixiだけでなく
ブログはじめることにしました。


日々の出来事や思ったことなど徒然なるままに書き綴ろうと思うので
よかったら末永くお付き合いくださいませ
(てゆーか私自身がちゃんと続けられるか心配だ)


ということで第一回目の今日は近況など。。。


今は首都のサントドミンゴで一般家庭にホームステイしながら語学学校で毎日5時間
マンツーマンでスペイン語勉強中です!
その後11月4日に首都から3時間のコンスタンサという町に引越しをして
ボランティアとして活動を開始する予定です。


ドミニカ共和国はこれから11月~2月頃にかけて涼しくなっていくそうで着いた頃に比べたら
朝晩はだいぶ過ごしやすくなったけれどまだまだ日中はあつ雨が降ると蒸し暑く辛い時も・・・
そして強盗が多いということで6時以降は家の外に出れないのでおとなしくしてます。
あと海もまだ慣れてないから危険ということで今は個人では行けないので
土日はスーパー巡りが目下の楽しみです!


あと水は断水がしょっちゅうで電気も週一回くらい停電してます。
でも電気や水が多少なくてもドミニカ人はとっても元気に生活してます。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
