スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば英語の先生になっていた。

今まで友達に日本語を教えてたりはしてたんだけど・・・。


なぜだか今私には30人の生徒がいます。
そして私が教えているのは・・・・なぜか英語(笑)
PA050029.jpg


ことの始まりは1ヵ月前。 市役所の青年課の人から
『英語講座の先生やってくれない?先生足りなくて。みんな何も知らない超初心者だし
もう一人の子と交代でやってくれればいいから!』って懇願されて
まぁ初心者で一人で教えるんじゃないんだったら
いいっか~と思って気軽に引き受けたんだけど。。。。。。。

初日行ってみたら60人以上の受講希望者がいて
とてもじゃないけど一緒に授業するのできない!ってことになって
なぜか1人で30人以上の生徒を教えることに。

しかも超初心者なんかじゃなかった。
中学校1~2年生くらいのレベルはあるしみんな発音いいしレベルバラバラだし!

ダマサレタ―― 


PA050031.jpg

ということで始めてみたものの最初は2時間の授業が憂鬱でヤッツケでやっていたら
それが生徒にも伝わったらしく2回目の授業の後生徒に指摘されてしまって。
自分の姿勢をすごく反省をしました。


そこから気持ちを入れ替えてどうしたらみんなが興味もってくれるか、
そこまで英語得意じゃない私が何だったら教えてあげれるかを考えてやるようになったら
最近は冗談言ったらみんなが笑ってくれるし楽しく授業受けてくれるのが
伝わってきて私も教えるのが楽しくなってきた!!!

なんか昔塾の講師やってた時のやりがいを思い出したよ。

PA050032.jpg

週2回にして欲しいっていう要望があるから頑張ってみよう。
求められてると頑張れるね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気~?

やーっぱ、何処へ行ってもぽちは先生なんだねw
楽しそうでなにより!

すてき

気持ちって大事だよね~
でも、求められるってのは、幸せなことだ!
人に教えるって自分の勉強にもなるしね!
あたしも早く動きだしたい!
英会話講師の道~!!

No title

>ゴリ
(^_^;)なんちゃって先生だけどね。
やっていて私はやっぱ人と接するのってすごく好きだなって思う。
ありがたいことです。

>景子ちん
うん。気持ちヒトツで全然変わってくるよね。
景子ちんが先生になるの、私も楽しみにしてる!!!
夢に向かって頑張ってる人は本当にステキだよ。

No title

授業の取り組み方で自分の気持ちは相手に伝わるんですね。
手を抜かず先生頑張ってくださいね。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。