

バイク没収の日。


昨日町を歩いていたらなんだか騒がしい。

P7060039.jpg


何かと思ったら・・・・。

バイク、没収されてました。P7060035.jpg


何故かというと一応この国でバイク乗るには法律があって
ヘルメット着用所有者証明書(自分の名前が入った購入証明でも可)の携帯
保険への加入が義務づけられているようで。

・・・でもわが町では誰ヒトリとしてヘルメット着用なんてしてないし
そもそも交通警察が存在しないから免許も持ってない人ばっか。

それが今回わざわざ首都から交通警察がやってきて一斉検挙となってました。
しかもその検挙の仕方がバイクを一切がっさい没収という手荒な技。


みんなが慌ててふためいてヘルメットと書類と罰金を準備して
没収場所に集まってました。
P7060041.jpg


ちなみに没収されたバイクの数、約500台。罰金は1200ペソ(約3500円)。

P7060037.jpg

でもみんなそんな大金払えないしバイクも書類もないものばっかりだから
書類とお金を準備できず引き取れないバイクはここから100㌔くらい離れた
第二の都市に持っていかれたようです。。。



こっちで超メジャーなKATANAも沢山没収されてました。。。

P6080140.jpg
P6080143.jpg




あ、ちなみにこの国の白バイは白バイではなくエメラルドグリーンバイです・・・。
※一緒に写ってる緑色の人は警察官ではありません。通りすがりの日本人です。(笑)

P5040004.jpg
P5040006.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い事になっていますね(汗)
無事バイクは取り戻されたのでしょうか?
一斉検挙は凄いですね…

No title

なかなかレアな通りすがりの日本人ですね 笑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
