スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日。

ドミニカ共和国では5月の最終日曜日は母の日(Dia de madre)です。
というわけで今日、5月30日は母の日でした~。


日本ではいつだったのかな?5月9日??
世界のほかの国とかだといつなんだろ???


ちなみにみなさんは母の日に何かしました?


私はいつも何にもしないのでなんかちょっと気恥ずかしかったけれど
たまには、と思って今日は電話をしてみました~。
まぁ、元気そうで良かった。


うちの母親、春子さんは私宛ての友達からの電話に中国語で対応したり
(電話かけたらいきなり中国語で話すなんてそんな電話困るよね・・・)、
私の受験大学を決める、高3の秋の3者懇談を習い事に間に合わない、という理由で
直前に帰ったり(結局私と先生の2者懇談になり先生はビックリしていたっけ・・・)
とまぁそれはもう色んな伝説のある、変わった人なんですが
私の自由奔放さのルーツは間違いなくそっから来てるんだろうな~。


まぁ、健康に気をつけて元気でやってくださいな~。


そして世界中のおかーさん達、 Animate!!!(頑張って!)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親譲り

ぽちさん、お疲れ様です。
異国で暮らす母の日は日本の事を思い出せて良いかもしれませんね。
自由奔放な性格はいつも羨ましく思っています。
こう思うのは自分で他の人と壁とか作っちゃっているからかな?

自然体のぽちさんが羨ましいですね(笑)

次は父の日!

私は今年も花を送りましたよ~しかも早割り使って、10%安なうえに5月早々に届いたはず。すると、父から「お花ありがとう」というメールが。
何も知らせはないのでたぶん元気に生きてると思うんだけど、うちの母。

では、ぽちの残り半分〔父〕はどんな部分なのかしら(^▽^♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。