スポンサーサイト


これが私の任地、コンスタンサ!

まだネットが任地で繋がらず相変わらず首都に上って来てる時にしか
ブログ更新できてないけど私、元気です!!!

今日は私の任地、 コンスタンサの紹介をば。
PB040256.jpg


コンスタンサはカリブ海と大西洋に囲まれた島国ドミニカ共和国の
中心部に位置していて首都からミニバスで3~4時間の標高1200mにあって
熱帯気候のこの国には珍しく気候がとってもよいところです
しかも誰が言い出したか知らないけれど別名が
カリブのスイス。

ちょっと言いすぎだろ~って思うけど山があって畑があって
日本の田舎の風景に似てるかも。
阿蘇や北海道、長野などなどに似てるって意見が色々あるけど
写真みてみんなはどこに似てるって思うかな?
PC020088.jpg


そして日本人の移住家族が頑張ってこの地で野菜栽培を始めたので
今ではこの国の75%の野菜
コンスタンサ産って言われてるのです! 
なかなかすごいでしょ、わが町コンスタンサ!


PB150005.jpg


でもこんな自然いっぱいの町でも国の南部や隣国ハイチから仕事を求めてやってくる人が多く
市街地を囲むように貧困地区が広がっているのが実情です。
そんな貧困地区の生活環境の向上を目指して住民と一緒になって働くのが私の仕事なのです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
