

気がつけば英語の先生になっていた。

今まで友達に日本語を教えてたりはしてたんだけど・・・。


なぜだか今私には30人の生徒がいます。
そして私が教えているのは・・・・なぜか英語(笑)
PA050029.jpg


ことの始まりは1ヵ月前。 市役所の青年課の人から
『英語講座の先生やってくれない?先生足りなくて。みんな何も知らない超初心者だし
もう一人の子と交代でやってくれればいいから!』って懇願されて
まぁ初心者で一人で教えるんじゃないんだったら
いいっか~と思って気軽に引き受けたんだけど。。。。。。。

初日行ってみたら60人以上の受講希望者がいて
とてもじゃないけど一緒に授業するのできない!ってことになって
なぜか1人で30人以上の生徒を教えることに。

しかも超初心者なんかじゃなかった。
中学校1~2年生くらいのレベルはあるしみんな発音いいしレベルバラバラだし!

ダマサレタ―― 


PA050031.jpg

ということで始めてみたものの最初は2時間の授業が憂鬱でヤッツケでやっていたら
それが生徒にも伝わったらしく2回目の授業の後生徒に指摘されてしまって。
自分の姿勢をすごく反省をしました。


そこから気持ちを入れ替えてどうしたらみんなが興味もってくれるか、
そこまで英語得意じゃない私が何だったら教えてあげれるかを考えてやるようになったら
最近は冗談言ったらみんなが笑ってくれるし楽しく授業受けてくれるのが
伝わってきて私も教えるのが楽しくなってきた!!!

なんか昔塾の講師やってた時のやりがいを思い出したよ。

PA050032.jpg

週2回にして欲しいっていう要望があるから頑張ってみよう。
求められてると頑張れるね。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
