スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国海上自衛艦隊、現る。

日本は暑い日が続いているようですがみなさまお元気ですか?
私の任地は雨が降り続き昼は暑いけれど夜は寒いのでまだ長袖で生活しています。
そんな気温の変化のせいかなんだかノドが痛い・・・。



タイトルの通り、はるばる我がドミニカ共和国に
日本国の海上自衛隊の艦隊が3隻やってきたので
せっかくの機会だから、と先週末艦内公開に参加してきました!
P7180144.jpg


というのもこの船、海上自衛隊の幹部候補生訓練の最終実習で
毎年海外演習に行っていて今年は4年ぶりにドミニカ共和国に来たそうで。
(ドミ共にも小さいながら海軍があるから訪問しているらしい。)
今回の訪問では艦内公開楽団演奏会レセプション
色々行事があり楽しませてもらいました!


まずは艦内公開
P7180128.jpg
これは対潜水艦ミサイル。どうやら聞くところによると
ミサイルの弾一発2千万円とか。
他のは一発ななせんまんえん
のミサイルもあって演習で3発それを使ったらしい。2億1000万円・・・・・・・

P7180184.jpg
これは船に配置されているヘリコプター。
数年前、舞鶴で台風時に道路が冠水してバスの乗員乗客が取り残された際
バスの上に避難した人達を救助するのに出動したヘリコプターらしいです。



続いて楽団演奏会
国際交流っぽく日本の海上自衛隊、ドミニカ共和国の海軍の両方の
楽団が交互に楽曲を演奏し最後は2楽団のセッションで終わりました。
P7180232.jpg
手前が日本、右奥がドミ共。
その奥にある建物がコロンブスの息子の住んでいたです。



そして最後にレセプション
P7190275.jpg

ここでは日本食が出て
久々の祖国の味にもうめまいがしそうでした・・・

P7190322.jpg

・・・日本って美味しいのね


ドミ共にはハイチ地震の復興のために1月からここにいる陸上自衛隊の方々もいます。

陸海自衛隊の方々、頑張って下さい!!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。