

さよならなんかは言わせない

ドミニカ共和国に来て早9ヶ月。

協力隊の派遣は1月3月6月9月の年4回。
よってここでは3ヵ月おきに別れと出会いがあります。
IMG_0955.jpg


色んな人を見送って出迎えるたびに自分が前へ押し出されていき
2年間のうちの過ぎた時間と時の流れの早さを思い知らされるのです。。。


私もここで人を見送るのはこれで3回目。
でも今回の見送り(6/22)は一緒に海行ったり食事したりと
仲の良かった人たちなので帰っちゃったのがまだ信じれなくて。
PC110067.jpg
P3060143.jpg


なかでもえりつぃんという子とは
ドミ共隊員の中で身長150センチ以下の仲間3人で『ドミニモ』という
ユニットを組んでちっちゃい会と称しよく遊んだりしてたので
心にぽっかり穴が開いたような、切ない気分になっています。
最後にずっとドミニモとして仲良くいれる様、Tシャツを作ってプレゼントしました。
P6200091.jpg


今回帰った人たち、本当にお疲れ様でした。
日本に帰っても頑張って下さい!!!






さよならなんかは言わせない
僕らはまた必ず出会うから
輝く時間を分け合った
その日を胸に今日も生きている



この歌は私のB'zの私が一番大好きな 『さよならなんかは言わせない』 という歌の歌詞です。

今から15年前、コスタリカを出る前に一番の親友に歌って歌詞の意味を教えてあげました。

それからしばらく経って彼とは音信不通になってしまったのだけれど
先日コスタリカに行った際に連絡先がわかり十数年振りに再び連絡が取れるようになりました。
そんな彼が先日電話口でこの歌を歌いこう言ったのです。


『チヒロの教えてくれたこの歌の通り、本当にまた出会うことができた。
ずっとそれを信じてこの歌は忘れなかったよ。』

スキャン0039


人との別れは本当に本当に辛いけれど 
でも大事な人とはきっとまたいつかめぐりあえるんだ、
と心から思えた瞬間でした。 



だから今まで出会った人みんなにも、出会うべくして出会ったんだって思ってる。
これからもよろしくね。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
