

母の日。

ドミニカ共和国では5月の最終日曜日は母の日(Dia de madre)です。
というわけで今日、5月30日は母の日でした~。


日本ではいつだったのかな?5月9日??
世界のほかの国とかだといつなんだろ???


ちなみにみなさんは母の日に何かしました?


私はいつも何にもしないのでなんかちょっと気恥ずかしかったけれど
たまには、と思って今日は電話をしてみました~。
まぁ、元気そうで良かった。


うちの母親、春子さんは私宛ての友達からの電話に中国語で対応したり
(電話かけたらいきなり中国語で話すなんてそんな電話困るよね・・・)、
私の受験大学を決める、高3の秋の3者懇談を習い事に間に合わない、という理由で
直前に帰ったり(結局私と先生の2者懇談になり先生はビックリしていたっけ・・・)
とまぁそれはもう色んな伝説のある、変わった人なんですが
私の自由奔放さのルーツは間違いなくそっから来てるんだろうな~。


まぁ、健康に気をつけて元気でやってくださいな~。


そして世界中のおかーさん達、 Animate!!!(頑張って!)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
