

サクラサク。

大寒も過ぎとっても寒い日が続いている(であろう)今日この頃、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・。


さて、そんな中でが咲いたとの情報があるのですがこの風景はどこだと思いますか?
P1240061.jpg

なんとここは長野でも九州の田舎でもなく、れっきとした
カリブ海に浮かぶ島国、ドミニカ共和国の風景なのです。
そう、ここは私の住む町コンスタンサです。

いやぁ、まるっきし、日本の風景でしょ~


ということで桜が咲いたので桜まつりが1月24日にわが町コンスタンサで開催されました
P1240101.jpg


やっぱ場所は変われど『花よりだんご』ってこともあり
P1240054.jpg


日本食やドミ共食、パエリア、野菜、ケーキ、アクセサリーを売る出店や・・・
P1240099.jpg

習字で名前をかいてあげるお店や・・・
P1240072.jpg

日本文化を紹介するブースや・・・
P1240032.jpg

日系人移民の歴史を伝える古い道具が展示してあったり・・・
P1240028.jpg

移住当時の写真の展示等があって・・・
P1240034.jpg


ドミニカ人にも日本人にとっても大変興味深いお祭りでした!


今年は桜自体が5分咲きくらいでしたが来年はもっと咲いているといいなぁ!

P1240062.jpg





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
