

職場。

みなさん、今晩は。 

日本の寒い師走の日々、いかがお過ごしでしょうか。
そして世界中で活躍している協力隊の仲間のみんな、元気ですか?
私は今日本出発二ヶ月記念の健康診断の為に再び首都滞在中です


突然ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まっちー、かりん、もなっち、キム兄
お誕生日おめでとう!!!

彼らにとってこの一年が素敵な一年になりますように



前回の任地紹介に続いて今回のテーマは
「ぐっしー(ぽち)の職場紹介」です!

なんだか汚い爪?が写っちゃってるけど(笑)、これが私の職場
コンスタンサ市のセルカド地区にある市役所の地域開発部の分所です。

PB040270.jpg
PB040241.jpg


ここには私を入れて5名の常勤職員と墓場や地域掃除係の人6人位が所属してる、らしい。。。
というのもまだ全員にきちんと会ったことなくて覚えてないんです

PB040240.jpg


この3人は常勤スタッフで右からこのオフィスの所長のカルロス
(でも自分の経営するコルマドが忙しくて1日に2~3度顔を出す程度・・・。)
用務員のメルセデス(お掃除やコーヒーを作って出す仕事)、
そして市役所や他の場所へ書類届けたりするメッセンジャーのバレンティン
そしてもう一人、カルロスの秘書の二ディア
(実はこのオフィスの影のドンで一番実権を握っていたりする)

と毎日仲良く色々教えてもらって日々過ごしています。


そして先日12月4日には私のはじめまして会を開いてもらいました♪
PC020032.jpg
(ちなみに写真の一番右下にいるのが影のドン、二ディアです。。。)

小さいオフィスなのにたくさんの人が来てくれて自己紹介の後、
何故かドミニカ共和国に来て3回習っただけの空手の型を披露・・・。

PC020034.jpg



こんな不完全な空手を披露してしまい日本人のみなさま、
本当にごめんなさい・・・・・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
